今月、私と旦那ちゃんの誕生月でした。
「海老煎餅がたくさんあるから送るよ~♪」と、
お友達ブロガーさんから連絡があって、誕生日も近いし喜んでもらうわ~♪と伝えたら、
おまけと言いつつ、素敵なプレゼントも一緒に送ってくれました☆

ファクトリーシンの可愛いカップケーキ☆
お誕生日だと知ったからチャリで買いに走ったよー!なんて(笑)
お茶目なことを言ってくれて、
いつでも気取らず、愛情いっぱいのこるまさん^^
全部の種類食べたくて主人と半分こしたのだけれど(笑)
主人はピスタチオ生地のロマンスグリーン!
私はポピーシード入りのラッキークローバーがお気に入り。
どれも生地とチョコの組み合わせに工夫がされていて、とてもおいしかったよん(*´∀`)♪
s1511present21.jpg



一緒に頂いたおめかしぼうろ
そばぼうろが好きで、京都のお土産だとそばぼうろを頼んだり、
京都の物産展をやっていると良く買うのだけれど、
こんなに可愛いぼうろは見たのも食べたのも初めて~!!!
苺と抹茶の香りもチョコの味もしっかりしつつ、懐かしいほろほろ感。
何気なく素敵なプレゼントをセレクトしてくださるこるまさんも、
日本的な奥ゆかしさと、洗礼された美しさを持ち合わせた素敵な女性なんだろうね~☆と
主人と、こるまさんの話題で盛り上がりながら、仲よくいただきました♪
s1511present22.jpg



海老煎餅も、「スーパーにあるやつ」と聞いていたけれど
うちの方では見かけないもので、
海に行った時のお土産のような、海老たっぷりで高級感あるやつで(しかも大量!!笑)
どれもおいしくいただきました♪
こるまさん、本当にありがとぉヾ(*´ω`)ノ゙ ♪
s1511present20.jpg



こちらは海外に住む友人が、誕生日にPCメールで送ってくれた、ジャカランダの画像
丁度、今頃は満開だよね~♪
と、主人と話していたので、ドンピシャ!!
(画像が荒いので小さ目に 笑)
街中の街路樹、海の側の公園、日本の桜のように、町全体が紫色に染まります♪
私達は、日本では見たことがないのだけれど、南の方では日本にもあるみたいですね。
子供が授からなかったら、パスポートが切れる前には行きたいね。
なんて、ちょこっと話していたのですが…
その辺は、もう少し気持ちの整理ができたら書こうと思います。
s1511present30.jpg





今月は、なんだかんだと忙しく、
嬉しいことも、残念なこともあって、まだ浮上してないところがありますが、
誕生日のおまけの話☆

毎年誕生日に、実家の母がメールをくれるのですが
お礼の返信をする時
「ありがとぉ!でも、もぅ○☆才だよー^o^;」
と書いたら、
「お母さんなんか、×△才だよ!!」
と返信してきたの。
そこって、比べるところ?!

普段から母とは友達みたいなところもありますが親子の会話じゃないだろー!!
病院の待ち時間中だったのですが、噴出しそうになってしまった(笑)

たいした親孝行はできないけれど、元気で長生きしてほしいのぉ~と、
自分の誕生日に母を思ったのでした(笑)





お返事が遅くなることもありますが、コメントお気軽にどうぞ(*´∀`*)ノ♪

のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
【Obleu】モイストスキンフィットで潤い体験★【現品】
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/979-6b3d6dbb
