国産大豆を使ったグルテンフリーのSOY PASTAを使って
生姜味噌風味の鮭と水菜のクリームパスタを作りました♪

「グルテンフリー☆SOY PASTAで鮭と水菜の生姜味噌クリームパスタ」
s1511FoodAactionNippon10.jpg
☆材料・作り方☆(1人分)
グルテンフリーのSOY PASTA1食
・生鮭1切れ・塩少々・舞茸1/2袋・水菜適量・ミニトマト3個・粉チーズ・山椒適量
○生クリーム大3○豆乳大1○パスタゆで汁適量
○白みそ小2○生姜適量(お好みで加減してね)
前準備
・鮭を一口大に切り塩を振ってしばらくおき出た水分をキッチンペーパー等でふき取る
 舞茸は石づきを切って手で食べやすい大きさに裂く
1.鍋に分量外の塩と水を入れてお湯を沸かしパスタを袋の表示通り茹でザルにとる。
2.鍋に鮭と舞茸、○の材料を入れて火にかけ鮭に火が通ったらパスタを戻し入れて、
  お好みのとろみがでたら器に盛り水菜・ミニトマトを飾って粉チーズと山椒を振って完成☆



公開しようとしたら、記事がフリーズしちゃって消えちゃったんだけれど
気を取り直して(笑)

せっかくの国産大豆を使ったグルテンフリーパスタだから、
他の食材もできるだけ国産で、調味料もグルテンフリー~!と思って
味噌味で、黒胡椒ではなくて山椒をゴリゴリしたのがまたまたよかった♪
味噌の甘さや生姜の風味に鮭と舞茸からもお出汁がでて、
和風なクリームパスタっておいしいですよね♪
s1511FoodAactionNippon11.jpg



大豆から作ったパスタというのは、初めて食べたけれど
全然大豆くささみたいなのがなくて、
もっちもっちで、すごく食べごたえもあって、とってもおいしかったぁ~(人´3`*)♪
しかも、ゆで時間1分!!
(茹で時間30秒っていうのもあるみたい~♪)
グルテンフリーで手軽って、糖尿病の義母にもいいかも(^-^)b☆
鮭の皮ははずしたけれどお好みでね~。
s1511FoodAactionNippon12.jpg



フード・アクション・ニッポンさんからの詰め合わせ
私自身、普段から国産食材や地場野菜を好んで使って、再利用やリメイクで余り物なし~!!を心がけているので、民間企業や行政の垣根を越えた国産農林水産物の消費拡大に向けて頑張っている運動を見ると、なんだかうれしくなります(*^▽^*)☆
今回使ったのは、上の真ん中あたりにある、黒とピンクのパッケージのものが、グルテンフリーのSOY PASTAだよ。
s1511FoodAactionNippon00.jpg
フード・アクション・ニッポン公式サイト
フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
