朝から少しはテンションあがるかなぁ~と、
フルーツたっぷりのパンケーキの朝食の日も♪


「フルーツたっぷりパンケーキの朝食」
(写真撮りながらコーヒードリップ中~)
s1511Pancake01.jpg
☆材料・作り方☆(10cm×10枚:2人で6枚使ったよ!)
パンケーキミックス200g・卵1個・豆乳160cc
(牛乳の代わりに豆乳を使いました。)
・苺・ブルーベリー・バナナ・種なし巨峰・粉砂糖適量
・柚子ジャム・蜂蜜・ホイップ適量
袋の表示通り混ぜ、フライパンで2枚づつ焼き、お皿に3枚ずつ盛り付ける。
食べやすく切ったフルーツをのせて粉砂糖をかけ、柚子ジャム+蜂蜜と、ホイップを添えて



香料や着色料はもちろんなしの、国産小麦100%のパンケーキミックスを2種類頂いたの
この日に使ったのはプレーン。
一緒に写っている全粒粉のパンケーキミックスは明日か明後日にでも(*´ω`*)
s1511Pancake00.jpg



スムージーにもバナナ入ってるんだけれど、なんとなくバナナも乗せたくなって(笑)
甘そうに見えるけれど、全然そんなことなくて、
程良く酸味のある苺や巨峰・ブルーベリー☆
新鮮なフルーツたっぷりなので、結構さっぱりなの(*´pq`*)ウフフ♪
柚子ジャムは、先日柚子をたくさんもらった時に作った自家製柚子ジャム
リンクの時よりも量が少ないので甘さ控えめで作ったから、こちらもさっぱり☆
パンケーキにかけやすいように、有機蜂蜜と合わせて。
s1511Pancake02.jpg



何も言わずに出したけれど、
ん~?!なんかいつものパンケーキと違うけれど、これも素朴でおいしいね!!
と、旦那ちゃん。
そうそう!
素朴ながら、小麦の甘さ際立つパンケーキでした♪
s1511Pancake03.jpg
日本の麦の底力ファンサイト参加中





今週は、眩暈と頭痛がひどくてげんなり。
少し激しく振り返ったり頭を動かしたりすると
ぐらんぐらんまわっちゃうことがしばしば(^o^;ゞ
体調が良い時は、合間にいらないものを捨て、久しぶりに好きな音楽に浸かって・・・と、体調不良ながらのんびり過ごしてます。
体調を整えて、来週から本格的にお掃除頑張らなくちゃ!!
と、思う今日この頃です。
皆さんも体調には気を付けてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ説得力ないけど~☆



のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
