金曜日の記事に続いて、今日は全粒粉100%のパンケーキミックスでの朝食☆


「全粒粉ホットケーキとボイルウィンナー&ポーチドエッグの朝食」
s1511Pancake10.jpg
☆材料・作り方☆(13cm×4~5枚)
・全粒粉100%パンケーキミックス200g・卵1個・豆乳200cc
(牛乳の代わりに豆乳を使いました。)
・ウィンナー4本・卵2個
・レタス・トマト・ブルーベリー・柚子ジャム・ピクルス液適量

・袋の表示通りミックス粉に卵・豆乳を混ぜてフライパンで焼き、お皿に2枚ずつ盛り付ける。
・同時進行で、別の鍋にお湯を沸かし、ウィンナーを4~5分茹でる。
・1~2分経ったら、紙のコーヒーフィルターにセットした卵を入れて茹でてポーチドエッグを作りウインナーと卵を取り出す(茹で時間・固さはお好みでね!)
・レタス・トマト・ブルーベリー・柚子ジャムを盛って、ピクルス液を軽くレタスにかけて、パンケーキにポーチドエッグをのせ、ウィンナーを添えて完成☆

簡単で綺麗なポーチドエッグの作り方は☆こちら☆



全粒粉が普通よりも細かくて混ぜやすく、表面は香ばしくもふっくら
パンケーキも、とろ~りポーチドエッグも、ウィンナーも食べごたえ満点でした
s1511Pancake11.jpg



全粒粉のパンケーキミックスって、身体にも良く、小麦の味や甘さが濃く香ばしく感じられて!
蜂蜜などの甘いものやお菓子にも、
がっつりおかずやサラダにも合う~と、
個人的に思っているので、大好き♪(*´ω`*)
モニプラさん×日本の麦の底力さん、おいしいパンケーキミックスありがとうございました
s1511Pancake00.jpg
日本の麦の底力ファンサイト参加中





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
