今日はちょこっとブレイク☆
っていうか、疲れがたまってるから頑張らな~い(笑)

先月、休憩中に頂いた「こめかし」
JAS有機認定ヒーロー農法米の米粉100%とか。
ヒーロー農法?なんのこっちゃ。。。と思っちゃいそうだけれどね(笑)
ようは、安心、安全を考えたお米のおやつ☆
s1511FoodAactionNippon20.jpg


赤い袋の塩味は減塩タイプで玄米粉。緑の袋はのりしお味。
あっさりしつつ海苔塩の味もしっかししていて、
お茶うけにはもちろん、ビールのおつまみにもおいしかった
s1511FoodAactionNippon21.jpg
フード・アクション・ニッポンファンサイト参加中





さてさて、昨日、今年の漢字が発表されました。
今年の漢字は「安」でしたね。
安心・安全・不安。。
いろいろあるけれど、不安は、きっかけとなって、いつか安心に繋がって欲しいと思います^^

そして恒例となった私の今年の漢字。
「闘」
(困難等を克服しようとする)
考えてもあまり思い浮かばなかったの。
正直その中で、比較的しっくりきたもの。
そう思ったら、他の言葉が浮かばなくなってしまったという(^o^;

まだブログには書けてないけれど、11年やってきたけれど、結果を出せないまま終わりにしたことがあります。
そんじゃ「終」じゃない?と思うかもしれないけれど、
気持ちの上で整理はできているのだけれど、
考えなくちゃいけないことがたくさんあって、まだ微妙に終わってなかったりしてね(苦笑)
最初は、無理やり今年中にブログに書いて終わりにしようと思ったのだけれど、
それをしてしまうと、後で読んだ時、なんか違う。。。?!と思いそうなので
もう数ヶ月かけて、ある程度自分の中の答えが出た時に書こうと思えるようになりました。

そんで、今年の漢字に話を戻して。。。
その絡みで主人とも、日々迷い自分とも闘った。良くも悪くも。
喧嘩じゃないよ(笑)
仕事も、病院の先生とも。
自分の意思をはっきりさせる為、話を通す為、相手との関係を良くする為。
あっ!長期のモニターとかも初で驚きつつ、自分の可能性とも闘ってるなぁ(まだ継続中だけれど笑)

うまくまとまっていないけれど、後ろ向きな意味ではなくて
結果に繋がるものではなかったので「結」「満」みたいな字ではないけれど、
経過を評価したいなぁ~って感じ。
良い結果につながる為に精一杯やってきた!
そして、これからも精一杯やっていきたい!!という気持ちで「闘」にしました。

ちなみに私は、昨日から激しい喉の痛みと戦ってます。。
生姜がないからしょうがない。大根飴作るか。。っておやじ化してる(笑)

あなたの今年を表す漢字はなんでしょうかね。ではではヾ(o´ェ`o)ノ





のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/996-45bec05a