クリスマスイブの本日も、ブレイク
珍しくリアルタイムに昨日の夕食と、今読んでいる本と、今日撮った空をUPしてみました。


昨日、早めにチキンの料理を作たので。
筋切りして下味をつけてしばらく置いた鶏手羽元。240℃に熱したオーブンで15分加熱。少量ならトースターでも!
砂糖や醤油の甘じょっぱい味にピリっ!と唐辛子とコチュジャン少々、他調味料や油。
量ってないけれどおいしかったから後でレシピにしたいけれど♪
少量しか作らないと、量らないことが多いし忘れちゃう(笑)
写真はないけれど、私用はシンプルなハーブチキン。油っこいので少し喉に来た(苦笑)
s15122300.jpg



一緒に野菜スープ。冷凍餃子もいれて。
掃除と年末年始の帰省に伴って、クリスマス前くらいから冷蔵庫整理を始めるので、
クリスマスには凝ったものは作らないことが多いの(笑)
温かいものは喉に気持ち良いなぁ☆(^▽^*)
体調が悪いと、あまり何かをする気分になれないので、今日は簡単にローストビーフの予定♪
(和牛だ♪和牛だ~♪)
s15122301.jpg



久し振りに読んでいる村上春樹さんの本。
モヤモヤしていることが多くて買ってからしばらく手を付けられなかったの。
まだボストンとアイスランドしか読んでないけれど
村上春樹さん好きとしては、
独特の軽快な文章に情景が思い浮かび、相変わらずクスッとなってしまうところもあり、すっと別世界に引き込まれる。
早く読みたい気持ちと、体調とすり合わせつつ
本を読むとフラットな自分に戻れるので落ち着く
こちらの本は旅行記なのでいっきにがぁーーーー!!とではなくて、のんびり読みたい気分。
年末に実家に行ったら、他の春樹さんの本を持ってきて読み返そう♪と思うのでした。
s1512book00.jpg



私の頭上の今の空は、雲一つない晴天だけれど、
本を読む前に、雲の形や色が気になって撮った空。
s1512sky00.jpg


コンデジが壊れてから、カメラを持ち歩いてなかったので
一か月くらい前にスマホデビューしてから空の写真を撮ることが多くなりました。
これはスマホではなくデジカメで撮ったけれど、
スマホもうまく使えるようにしたいなぁ~。
s1512sky01.jpg


慌ただしい年末年始ですが、
今日・明日はどうぞ楽しいクリスマスを~





なかなか訪問やコメントできなくて申し訳ない。
のんびり、まったり~更新や訪問ですが、
気長にお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
ゆる~くランキングに参加しています
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです。
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
どーもです
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mamaninaro.blog.fc2.com/tb.php/999-28b0c2c7