もうすぐバレンタイン

ブヒブヒ私の仲間~じゃなくて♪
可愛い豚さんの型をいただいたのでチョコを流してバレンタイン用ラッピング☆

ストロベリーチョコはバレンタイン近くに良く見かける、パッケージのままお湯で温めて溶かし、流し固められるタイプ。
ホワイトチョコはチョコペン。
ミルクチョコは、大袋の小さいチョコを温めて端を切って使ったの。
ミルクチョコがちょっと古かったので(^o^;ゞ油分が少なくっていうか分離しちゃってたみたいで・・・
ちゃんと固まってたのだけれど、型離れが悪くなってしまったの(>o<")エーン。。

正直、こーいうのあまり作ったことないので、綺麗にできるか不安だったのだけれど
チョコペンを使ったハートの部分は、はみ出したりせず全然綺麗に型に流せました♪
新しいチョコを使えば、目も綺麗になると思うよぉ~(笑)♪
s1601suipa01_20170210190128a74.jpg



溶かして固めるだけ!冷蔵庫に入れればあっという間♪
一色だって全然可愛いなぁ~と思うのでした^^
s1601suipa02_2017021019013001f.jpg





今回使ったsuipaさんの型♪(*´∀`*)ノ☆

PVC シュセットモールド ピッグ 1個【ピッグ形シュセットチョコ型】
【1/27〜2/16迄☆バレンタイン今だけ30%OFF】
対応のスティックや袋もリンク先の同じページにあるよヽ( ´ ▽ ` )ノ☆



suipaさん
お好きな型やラッピング用品が見つかるかも♪
楽天セールに合わせたお得な企画やポイントUP・suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです

ではでは、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
年始の恒例新年会。
肉食・酒のみなので、がっつり!おつまみは必須です(笑)☆

suipaさんから頂いていたゴールドのトルネードパフェカップを
フライドチキンと明太卵ポテサラを入れた一人ずつのおつまみカップにしてみたの!
s1701suipa03.jpg



昨年、透明のトルネードパフェカップをいただいて、
夏に冷たいパフェを作ったのだけれど^^
(↑簡単なのに、これもおいしかったのよぉ~笑)

ゴールドは、新年のお食事会らしいく!全然雰囲気が違って、またよいね♪
s1701suipa01.jpg



このカップは耐熱温度90℃なので
油をきって粗熱が取れたくらいで盛っても平気なのもうれしいの♪
1人分ずつのものがあると、お通し感覚で気兼ねなく食べられるし、
パフェの形って持ちやすく、置いておくのも可愛いよね☆
s1701suipa02.jpg



大人6人なので1個は昨年頂いた透明のトルネードパフェカップを使ったよ!
丁度中身が見えてよいかと思ってみたり(笑)
新年会のメニューは、今後の覚書の為にも、後でまとめてUP予定(*´-`*)ノアハハ♪

※透明カップは160ccのものと200ccのものとあるみたい
160ccの物は↑の記事リンクから覗いてみてね。
200ccの物は↓のリンクに張り付けときました
s1701suipa04.jpg





今回使ったsuipaさんの容器♪(*´∀`*)ノ☆
【パフェ グラス風 プラスチック】【日本製】
          
PS 88-200 トルネードパフェ ゴールド 15個
PS 88-200 トルネードパフェ 15個





suipaさん
お好きな型やラッピング用品が見つかるかも♪
楽天セールに合わせたお得な企画やポイントUP・suipaの日・セール等もあるよん(*´∀`)ノ☆
モニターブロガー様用4





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです

ではでは、楽しい週末を~





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
続けてこちらも昨年頂いたうれしいお届け物(^o^;ゞ
素敵なお料理に、釣りに、可愛いワンコ&インコとの生活にと、
明るく楽しいやちゃmaruちゃんらしい、明るく楽しい九州便がどーん!!と\(*^▽^*)/☆

九州のおいしいお出汁やスモーク醤油!変った柚子胡椒や柚子入りの七味♪に高菜♪
お料理上手でのんべいのやちゃmaruちゃんらしい、九州の味覚たっぷりのセレクト
うちもアルコール好きなので♪
鍋に、お蕎麦やうどんに!、酒の肴に、ホントどれもおいしくいただいてます☆
主人は柚子七味好物に~(笑)

天然石鹸・そして手作りの梅ひじきとランチョンマット(なんと私のブログ名入り!!(*@o@*)おぉー♪
ハルのおやつまで!!
もぉ、驚きの連続!!
s1612present51.jpg


☆梅ひじき
ホントおいしくて、売り物みたいだいね~と言いながら、あっという間に完食
s1612present52.jpg


☆ランチョンマット
ミシン買ったけれど、まだまだ悪戦苦闘している私と違って、
えっ!えっ!お店でも出してるの?!
と思うくらい、めちゃめちゃ素敵なランチョンマットが届いたので、もぉびっくりよ!!
しかも両面使える^▽^)b♪
一人ランチやカフェに、むふむふ♪言いながら使ってます☆
こちらでも使ったのょ
s1612present53.jpg


ハルのおやつに、ステッカー!!まで~(ノ◇≦。)嬉泣
s1612present54.jpg


お散歩から帰ってきてウトウトしてた時にガサゴソ開けたのだけれど
寝てる場合じゃないぃ~(☆o☆)!!
と思ったのか(笑)
お鼻ぺろぺろ☆真顔でガン見
イイ子オスワリして、頂けるのをひたすら待ちます。。

袋開けてないのに、きっとすんごく良い香りなんだろうね^^;
(あ、スモーキーな香り大好きなので、スモーク醤油にも超クンクンチェック入ってました。そりはダメよ。爆笑)

クリスマスやお正月に♪(&爪切り後のご褒美に。笑)
ありがたくいただきました。
食いつき抜群すぎて、ハルキュン大喜び~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
s1612present55.jpg


☆ステッカー
うわぁ~♪特徴をとらえてて、そっくりなうえ可愛い(*´ω`*)
どーやって作るんだろうね~!可愛いね~と、
こちらも主人とメロメロになってしまいました。
ハルもわかるのか?!ご満悦(笑)

やちゃmaru姉ちゃん!!、本当にありがとぉ~(〃´▽`)ノ☆
調味料いっぱい♪まだまだ活躍してるよーーー!!
むふふん♪可愛く作ってくれてありがとぉ~♪
s1612present56.jpg







ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
またまた間があいてしまいましたが(^o^;ゞ
昨年のこと、ほっこりうれしいお届け物が!!
今はブログをお休みしている素敵なブロガー晴子ちゃんから♪
もぉ、ホント!!私いろんな行動が遅くてごめんなさい(汗)


素敵なクリスマスカードには、寒さを吹き飛ばす!心温まるメッセージ(*´∀`*)
そしてクナイプのバスソルト
ドイツで購入したものみたいで、
可愛いクマさんや豚さんなど
日本で販売されてるものとパッケージや香りが違いそう?!とウキウキ♪
ちなみに
クマちゃんのパッケージは、バニラと蜂蜜とナッツの香り
(私より間違いなく女子力の高い主人がイイ香り~♪を連発した、甘く濃厚な香りよん☆)
豚さんのパッケージは、四葉のクローバーとスターフルーツ
(青りんごのようなさわやかな甘酸っぱいフルーツの香り)
黄色いお花のパッケージは、海外でメジャーな薬草で、カモミールのような爽やかなお花の香り。
名前調べたのだけれど忘れちゃった^^;ヾ
(私はこれが一番好きな香りでした^^)

1つは頂いてすぐに☆
残り2つは、大掃除の後と、実家から帰ってきた新年に☆←大切にしすぎ~(笑)
たっぷり汗をかいて、身体も心もぽかぽか♪お肌つるつる~♪と
幸せ満喫で使わせていただきました。
クナイプのバスソルトが2人とも気持ち良過ぎて♪イイネ( ´∀`)人(´∀` )イイヨ♪
使った後、クナイプのバスソルト買っちゃった(笑)
うちは海外向けの方が香りが好きみたい^^
s1612present41.jpg


そして頂いたリンツのチョコ☆
せわしない年末、ささくれ立った気持ちを静めて、日常のちょっとした瞬間を特別な瞬間に変えてくれる。おいしい♪おいしい♪プラリネ~ヽ(∇ ̄*)o♪
海外のチョコでも、甘さが丁度よくて、上品で!
抱えてひと箱食べたいくらいだけれど
主人も好きなので、しかたない・・・半分こしてやったさ!
あぁ、私って優しい(笑)
s1612present42.jpg


トップブロガーでもあり、料理家さんでもあるのに
飾らない人柄と可愛らしさを兼ねそろえた素敵な晴子ちゃん
今はワンちゃんとご家族と
きっとのんびりした暖かい冬をすごされてることと思います^^
またいつかブログの復活等、素敵なご縁を通して元気なお姿を感じられれば~♪と思う今日この頃☆
晴子ちゃん、本当にありがとぉ~(〃´▽`)ノ☆

晴子ちゃん、
僕の事でもいつもおかしゃんの相談に乗ってくれて
ありがとぉ!
おかげで僕は快適に過ごしてるよぉん♪むふふ☆

s1612haru03.jpg





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです
きのこと豆腐のカニカマポタージュに続いて・・・
のんびりスパイス大使のモニター料理♪
ローストビーフを作るつもりで買った、おいしそうな和牛

うちは、ローストビーフはフライパンで全面を焼き焼き。
火を止めて予熱で好みのピンク色に加熱。
肉の厚みや、その時の好みで予熱時間を変えるけれど、基本失敗はありません!
なんだけれど・・・(^o^;ゞ
予熱で~の部分15分程を、火を止めるのを忘れてそのまま15分放置したので、
当たり前だけれど、ばっちり火が通ってしまった(汗)
し、失敗かっ
(実は、この時体調不良で熱があったのだけれど、お肉が今日まで~!!と思って料理したのが悪かったのか)
↑ま、言い訳だけれどね~(笑)

そんな訳で
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
気分はやわらか~い♪ローストビーフの予定だったので、炒飯にするにはもったいないし
少々お高い(うちにしてはネ!)結構いい感じに霜降ってた赤身肉!
ピンク色ではなくなっちゃったけれど、できたてで結構やわらかく、
そのままでも全然おいしそうだったから
強引にモニター料理としてUPしてみたよん(笑)

山葵を添えてちょい和風な洋風ローストビーフ予定が
お腹を空かせた男子満足!!
がっつり!ご飯に合うチャーシュー丼に♪
夜も遅かったし、
がっつりご飯なので、お酒は抜きにしてみたぁ~(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

「失敗なんて言わせない♪ローストビーフの予定がチャーシュー丼!!」
s1612SpiceAmbassador24.jpg
☆材料・作り方☆(2人分)
・牛固まり肉 350g
以下○適量
○GABANローズマリー
○GABANローリエ<パウダー>
○香りソルト<イタリアンハーブミックス>
○にんにく(チューブ)
・オリーブオイル 大1~2(肉の脂量で調節)
・マッシュルーム 2個
・ミニトマト   6個
・山葵菜の茎   4本
・玉ねぎ   1/2個
・セロリ   1/4本
・人参     25g
●醤油・黒酢・ケチャップ・赤ワイン各大1
・ご飯     2膳
・目玉焼き   2個
・山葵菜・茹でブロッコリー・ミニトマト適量
・黒胡椒    適量
1.塩やハーブをすり込常温に10~30分おいて、鍋にオリーブオイル・肉を入れて中火で全面4分くらいずつ焼きいて焦げ目をつける。
2.一度肉を取出し、野菜を炒めて野菜の上に肉を置いて蓋をし、火を消して15分蒸らす弱火から中火で肉に火が通るまで火にかける。
s1612SpiceAmbassador21.jpg
s1612SpiceAmbassador22.jpg

3.竹串をさして竹串がつめたくなければお肉を取出しアルミホイルで覆う。肉を取出し食べやすい大きさに切る。
 (↑ローストビーフ予定だったのでやりましたが、チャーシュー丼なら不要です。。)
4.●の調味料加えて炒め、トロリとしたタレをつくる
5.ご飯に山葵菜・3の肉・4のタレ・目玉焼きとブロッコリー・ミニトマトをのせて黒胡椒を振って完成☆





山葵菜の茎を使っていたので、モニターのわさびを添えて、
グレービーソースも味噌を使って和風テイストに~って思っていたのだけれどね^^;
まぁ、結果良ければすべてよし!!☆ヽ(∇⌒ヽ)ウハハ♪

がっつりご飯に合うように調味料を少し変えて
野菜達はだいたい同じ大きさに切っていたので、そのままタレに使いました。
s1612SpiceAmbassador25.jpg



予想外の
ご飯にのっけた細切りチャーシュー&半熟目玉焼きとろ~ん
しかもてんこ盛り
s1612SpiceAmbassador26.jpg



ローストビーフは別の日にリベンジしたけれど、
失敗・・・じゃなくて♪
チャーシュー丼と目玉焼きも、じゅんわり味わえるごちそうレシピとして、いいよね~
と、素直に思ったのでした
s1612SpiceAmbassador23.jpg




12月に頂いたスパイス以下の4つ。」
この日は、ローズマリーを使ったよ!
・GABANグリーンペパー<ホール>
・GABANローズマリー
・GABANクローブ<ホール>
・特選本香やさしい辛さの生わさび
s1612SpiceAmbassador00.jpg
【レシピブログのパーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





ゆったり、まったり更新や訪問ですが
のんびりお付き合い頂けるとありがたいです





最後まで読んで頂いてありがとうございました。
読んだよ~!の印に、それぞれぽちっと押していただけるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
どーもです